カナダ・ホワイトホースのくらし / Northern life style

カナダに移住してきて7年目。今はホワイトホースという極北の地に住んでいます。

ホワイトホースのあそび

先週はマイナス30度前後の寒い日が続いたホワイトホースですが、その分天気がいいので外に出てきました。通常ホワイトホースでは気温が下がると天気が良くなることが多いです。逆に天気が悪い日は雲がドーム状に街を囲んでいるので気温が上がりやすいですが、どちらがいいかと言えばやはり天気がいい方が気分も晴れます。

そんな寒い中先週はスノーモービルをしてきました。その日もマイナス30度以上の寒さでしたが、手持ちでできる限りの装備でなんとか生還しました(笑)ホワイトホースでは冬の遊びとして夏のハイキングトレイルがクロスカントリーで散策できたり、スノーモービルをしたりと冬は冬でそれぞれ楽しんで生活しています。ホワイトホースにもし来る機会があれば、スノーモービルを積んで走っている車を見かけることも多いと思います。

今は僕自身はスノーモービルは持っていないのですが、今回は友人に乗せてもらってきました。それに感化されて来年はスノーモービル1、2台調達しようか検討中。その日の帰りに早速ティーラーのショールームに寄ってきちゃいました。

 

今年の目標はズバリ自分たちが思いっきり遊ぶです。

 

その時のスノーモービルの動画がこちら↓


マイナス30度でも遊びたい! / 海外生活 in ホワイトホース、カナダ Northern life style in Whitehorse, Yukon

 

ぜひチャンネル登録もお願いします!