カナダ・ホワイトホースのくらし / Northern life style

カナダに移住してきて7年目。今はホワイトホースという極北の地に住んでいます。

ホワイトホースの春

最近気温がプラスになる日もあり、一気に雪解けが進んでいるホワイトホースです。何年も住んでると肌の感じも冬仕様になっているのかなと感じる今日この頃です。

とりあえずもう一ヶ月もすると一般的な冬のオーロラシーズンが終わりいよいよ一番ホワイトホースがもりあがる夏シーズンへと突入していきます。春先はキャンプ行ったり、バンクーバー行ったり、ポートランド行ったりと予定が目白押しているので少しバタバタですが、久しぶりにホワイトホースを出るので仕事はちゃちゃっと済ませてラーメンでも食べに行こうと計画中。

 

春先は観光シーズンこそ落ち着きますが、晴天率でいうとオーロラも結構いい時期なんです。でも全然ツアーとかはやっていないので、この時期こそ地元の人はオーロラを楽しめると思います。

 

ちょっと今色々と立て込んでて心ここに在らずで書いているので内容が薄くてあーあって感じだし、動画も全然撮る時間ないし、惰性でアップしてすみません。

 


【カナダ ホワイトホース】A Day of Whitehorse

 

これ撮ったの1年以上前かー。