カナダ・ホワイトホースのくらし / Northern life style

カナダに移住してきて7年目。今はホワイトホースという極北の地に住んでいます。

キャンプざんまい

とにかく今年は自分が先陣を切って誰よりもキャンプをする、そして遊ぶ、それがツアービジネスをするのにとても重要なことなんだと改めて気付き毎週のようにキャンプグランウンドに足を運ぶ毎日です。

ユーコンには確か50弱の州営のキャンプグラウンドがありますが、自分自身まだまだ全然利用しきれていないのが現状です。状況に合わせてツアーに最適な場所を選んだりする上で自分が行ったことがないというだけで選択肢を狭めてしまうのはとてもよくないことです。

 

日本でメーカーの営業職をしていた頃はお世辞にも良い時代とは言えませんでした(汗)特に東北の大震災直後などは様々なことが不謹慎という風潮もあり、基本的に様々なことが自粛ムード(笑)で特に自分のいたスポーツメーカーなど遊びを売る仕事というのは、家計からは真っ先に削られる経費なので業界全体とても厳しい状況だったと思います。ただその風潮に乗って自分たちも自粛しているわけにはいきませんでした。誰よりも遊びを楽しんでいる姿を見せることが当時の自分たちの仕事につながっていたような思い出があります。

そして何より、社長が先陣を切って一番遊んでいました(笑)今現在よくしていただいているメーカーの社長も恐らく日本で一番キャンプを楽しんでいる方です。社長である前にごりごりのユーザーである。だからそういったマインドを受けて生まれたメーカーの商品だからこそ信頼できるしメーカーを好きになる。

 

物を売っているわけではありませんが、ビジネスの根底ってそういうことだよなと改めて気付き、今めっちゃキャンプしてます。


雨でもやります、snow peakテントのタープ機能大活躍 / 海外生活 in ホワイトホース、カナダ Northern life style in Whitehorse, Yukon

 

一緒に遊んでくれる人大募集!